So-net無料ブログ作成
検索選択

NEW レンズ購入! [コンピュータ]

去年の4月に購入したEOS Kiss X4
予算の都合でボディのみを購入してレンズは職場で余っているレンズを借りるつもりでした。
NEC_0073.JPG
ところが実際に借りているレンズは、
canon純正 EF-S 18-200mmでオールマイティに使える主力級のレンズ。
X4を仕事にも使っているとはいえ、
「“借りっぱなし”っていうのは公私混同だな・・・。」と常々思ってて・・・。

でっ、ようやく購入しました。

購入したレンズはcanon純正EF-S 18-135mmで、借りているレンズより性能は劣りますが、
日常の使用には全く問題無いでしょう。
必要な時には職場のレンズを借りれば良いんだし・・・。(^_^;)

20110128.jpg

さっそくどこかに出かけたいんですが、今週末はお仕事でございます・・・。

もう少し暖かくなってから、出かけることにしましょう♪

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

くまたか

レンズ購入おめでとうございます!!

純正の18-135mmのEFレンズは気になっていました。
感想楽しみにしております。

私も若い衆だった頃は、お世話になりましたが。
元若い衆になると、18-200mm一本では厳しくなりました(笑)
そしてとうとう70-300mmの望遠レンズと一緒に本体もCanon60Dに乗り換えました。
関東に居る元若い衆は、Canon派とSONYα派の2つの派閥に統一されたので、レンズの貸し借りが出来て楽しいです。
やはり望遠500mmのレンズは世界が変わります~。

来月に試し撮りに熊本空港へ行こうと思っています。
by くまたか (2011-01-29 10:06) 

kazu325it

くまたかさん、コメントありがとうございます。
職場のレンズを一番使ったのは、たぶんあなたでしょう!(^o^)

今の若い衆には、写真撮影やビデオ製作に興味のある人は非常に少ないようです。

500mmのレンズ、どんな世界が見えるのでしょうか?凄そうですね!
ぜひ熊本空港に撮影においで下さい。
by kazu325it (2011-01-30 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。