So-net無料ブログ作成
検索選択

一足早く [コンピュータ]

一足早く今日届きました。
NEC_0087.JPG
肝心の本体は来週到着予定♪

nice!(0)  コメント(0) 

期待させて〜(-_-;) [コンピュータ]

帰宅したらマンション宅配ボックスAppleストアからの配送物が!?
「iPadが来た!」と思って部屋に持ち帰る。
「おぉっ、やっぱり軽いなぁ。」なんて思いつつ、箱を開けてみると・・・。
NEC_0091.JPG
iPad じゃなくてケースが先に届きました。

肝心の本体は週明けかなぁ・・・♪

nice!(0)  コメント(0) 

元気を貰いました! [Life]

今日は土曜日ながら出勤日でした。

夕方には大部分の仕事を片付け、同僚と一服していたら、
4年前に巣立っていった若い衆がふらっと遊びに来てくれました。

近況をいろいろと聞いていたんですが話が尽きず、
他の同僚とともに飲みに行くことにしました。

伺ったお店は「みらの」さん。
いやぁ、若い衆とこのお店に行けるなんて凄く嬉しい!
NEC_0088.JPG
美味しい料理と美味しいお酒、楽しい時間で元気を貰いました!


nice!(0)  コメント(0) 

BMW グランメッセフェア [BMW]

今日は朝からBMWフェアにグランメッセ熊本まで行ってきました。
NEC_0090.JPG
新たに発表された120クーペも展示されていましたが、
私のお目当ては、こちら↓のX1です。
NEC_0089.JPG
E91が年末車検になるので、
買い換えるとしたら下取りや今後の支払いがどうなるか気になって・・・。
冷静に考えることにします。

nice!(0)  コメント(2) 

iPad 到着♪ [コンピュータ]

待ちに待ったiPad、ようやく午後に到着しました。
NEC_0092.JPG
ご報告はまた後日♪

nice!(0)  コメント(0) 

iPhone 4 発表! [Life]

AppleからiPhone4が発表されました。
ピクチャ 1.jpg
少し角張ったデザインで厚さ9.3mm。
iPhone3GSよりも液晶画面の解像度をはじめ、ほぼすべての面で機能アップ!
変わらないところといえば、容量が32GBと16GBモデルぐらいか・・・。
(しばらくしたら64GBモデルが追加される予感。)
1.jpg
OSバージョン4になり、マルチタスクが可能になります。

私のiPhone3G、8月で丸2年になりますので、このiPhone4に買い換えることになりそう。
8月まで待ち遠しい・・・。
6月15日から予約受付開始なので、料金等確認しに行こうっと♪

nice!(1)  コメント(0) 

Wimbledon 2010 開幕! [スポーツ]

お久しぶりです!
約2週間・・・、ご無沙汰でした。
仕事が立て続けに舞い込んで、バタバタの日々を過ごしております。
7月中旬まではこの生活が続きそうです。

さて、Wimbledon 2010が開幕しましたね!
世間ではサッカーワールドカップで盛り上がっていますが、
私の場合はサッカーにあまり興味がないので・・・。

NHKでも放送がありますが、wowowの生中継ばかり見ています。
初日のフェデラー選手、危うく敗戦するところでしたね!
federer.jpg
「どうしたの?」って言うぐらいミスが目立って・・・。
でも勝って良かったです。
彼の美しいバックハンドをまだ見ることができます。

昨日は錦織選手が世界ランク1位のナダル選手とセンターコートで対戦しました。
IMG_0056.PNG
3−0で敗れはしましたが、↑にあるような“完敗”ではないような・・・。
でもナダル選手試合運びは、錦織選手のわずかなミスを見逃さずゲームブレイクし、
「さすが世界ランク1位!」と納得できるものでした。

それにしても、錦織選手はまだまだ“伸びしろ”がありそうです。
ぜひ頑張って欲しい!!

そうそう、Wimbledon のiPhoneアプリもアップデートされました。
IMG_0053.PNG
起動画面がなかなかかっこ良い♪(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

iPhone 4 買っちゃった! [コンピュータ]

発売日の今日、買ってしまいました。
NEC_0098.JPG
詳細は後日♪

nice!(0)  コメント(0) 

走行距離39,000km [BMW]

今日は朝から熊本空港近くでお仕事のために移動。
移動途中、走行距離が39,000kmに到達しました。
NEC_0099.JPG
2ヶ月弱で到達となりました。

6月から週4回、熊本市内と熊本空港近くの職場を行き来しています。
お陰で走行距離が伸びたようです。
もうしばらくは同じペースで仕事なので、7月中に40,000km到達となりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

iPhone4 バンパー&保護フィルム到着 [コンピュータ]

iPhone4の表裏面保護フィルムApple純正バンパーが到着しました。
NEC_0100.JPG
保護フィルムは、皮脂が目立ちにくい“ギラツキ防止”タイプです。
写り込みも軽減されて良い感じです。

バンパーの方はさすが純正品!
きれいにフィットしてくれています。
さてこのiPhone4、持ち方によって電波が入らない(途切れる)問題があるそうです。
この純正バンパーを装着していると問題は発生しないそうです。

そうだ、私の職場では電波そのものが入らないんだった!(-_-;)
電話として活躍することは少なそうだから、良いかな・・・。(^_^;)


nice!(1)  コメント(0) 

iPad Camera Connection Kit [コンピュータ]

iPadと一緒に予約していた「iPad Camera Connection Kit」がようやく届きました。
P1001443.JPG
右側はSDカード専用、左側はUSB端子になっています。
左側の方はデジタルカメラを直接接続するためのようです。

iPadに接続すると、
P1001444.JPG

自動でデバイス内の写真を読み込んでプレビューしてくれます。
IMG_0005.PNG

撮影したその場でみんなに大画面で披露できそう♪
iPadが旅先でのストレージデバイスとしても活躍してくれそうです。

「これってiPhone4で使えないの?」って思い、試しに差し込んでみました。
P1001445.JPG

出てきたメッセージは、
IMG_0072.PNG
こんなメッセージ準備してるんだったら、対応してくれても良いじゃん!(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

iPod USBケーブル今昔 [コンピュータ]

いつの頃からでしょうか、
iPodに付属のUSBケーブルのコネクタ部分がコンパクトになっています。
P1001446.JPG
写真↑の右側が旧コネクタで、左側が現行のコネクタです。
右側の旧コネクタは、8台目のiPodを購入した際に付属されていたケーブルです。
そして、その後に購入したiPhone 3Gには現行のコネクタが付属されていました。
たぶんこのあたりが切り替え時期だったんでしょうか・・・。

なんでこんな話題を取り上げたかというと・・・。
先日購入したiPhone4、Apple純正バンパーを装着した状態で
右側の旧型コネクタはiPhone4のDocコネクタに完全に入りきれない!?(@_@;)

写真で見て判るとおり、縦は短くなっていますが横幅は変化していません。
厚さを測ってみると・・・。

右側の旧型コネクタが7mm
NEC_0101.JPG

新型コネクタは5.5mmでした。
NEC_0102.JPG

この1.5mmの差がバンパーと干渉を起こした原因のようです。
今後は新型コネクタのUSBケーブルを主力で使っていくことになりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

ビューン(Viewn)サービス再開 [コンピュータ]

ビューンのコンテンツ配信がWiFiのみで再開されました。
viewn.gif

さっそくApp ストアより専用アプリをダウンロードして起動してみました。
IMG_0007.PNG
現在、エコノミスト、DIME、AREA、週刊ダイヤモンド・・・などなど
30種類以上の雑誌新聞書籍が閲覧可能なようです。

30日間は無料期間だそうです。
やっとiPadを活用できそうなアプリが出てきました。
これから電子書籍のカテゴリがどんどん充実することを期待しています!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。