So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [Life]

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

30日夜中から降り続けた雪も31日で一段落し、
母ちゃんが楽しみにしている“初売り”にも無事に出かけることができました。
DCF00043.JPG
この初売りの福袋の中には干支の置物が入っていたんですが、
今年はこんな↑タオルでした。
経費削減なんでしょうか・・・、中身もだんだん・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

走行距離44,000km突破! [BMW]

今日、島流しから帰ってきました。
移動に走行距離が44,000kmを超えました。
DCF00042.JPG
残念ながらキリ番の時は高速道路を走行中で・・・。

次のキリ番は44,444kmかな・・・。
日曜日に長崎まで往復するので、その時に達成できそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

BMWニュー・イヤー・フェア 2011 [BMW]

今日は「BMWニュー・イヤー・フェア2011」に行ってきました。

毎年恒例の福袋を楽しみにしていたんですが、
案内状には記載が無いので「今年は無いのかな?」なんて思いつついってみると、
「Kumamoto BMW オリジナル福袋」が用意されていました!
RFNDMDczOTPhCg.JPG
写真ディーラさんのブログより拝借しました。)

1個購入したので、中身は後日ご報告します。

それと、「BMWのオリジナル交通安全御守」を購入してきました。
DCF00046.JPG
明日は長崎まで日帰りで行くので安全運転に心がけて行ってきます。

そうそう、ディーラーさんの近くにソフトバンクショップがあるんですが、
そちらからもフェアーのご案内をいただいていたので立ち寄ってみると、
開運煎餅」をいただきました。
DCF00044.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

今度こそ、キリ番ゲット! [BMW]

今日は母親が所用のため長崎に来るので、運転手のため日帰りしてきました。
高速道路料金が1,000円ということでフル活用。

熊本-長崎(往復約410km)と長崎-川棚(往復約120km)の計約530km、
昼食や休憩を除いて約8時間は運転していたようです。
なかなかハードな1日でした。(^_^;)

長崎から熊本に戻り途中で走行距離が44,444kmとなり記念撮影
DCF00047.JPG
「高速に入ると撮影は無理だなぁ・・・。」って諦めてたんですが、
ちょうど通行量の少ない有料道路を走行中で、
路肩が広かったので停車して撮影することができました。


nice!(0)  コメント(0) 

2011 BMW 福袋♪ [BMW]

土曜日に購入したBMWの福袋、中身はこんな感じでした。
DSC00020.JPG

詳しく見てみると・・・、
DSC00021.JPG
(1) Original BMW Care Products
(2) BMWネックストラップ(?)
(3) BMW Sauber F1 Team キーホルダー
(4) 携帯液晶クリーナー (なぜか2個)
(5) Castrol ネックストラップ

DCF00050.JPG
(6) BMW ファッションキーリング
  どうやって使うのか(開け方)、だいぶ悩みました。
  「営業さんに電話で聞こう!」とまで考えましたが、なんとか解決しました!

DSC00026.JPG
(7) クーラーバッグ&ペットボトルホルダー&レジャーシート

DSC00025.JPG
(8) エンジンオイル交換50%オフチケット(年内有効)

でした。

そして、福袋には↓のような小さなくじ入り封筒がついていて
DSC00023.JPG

私が引き当てたのは、BMWバイクカレンダーでした!
DSC00024.JPG

今回の福袋は十分満足行く内容でした。

難点を言えば、ストラップやキーホルダーが多すぎるような・・・。
マグカップ・ハンドタオル・ミニカーなど
種類の違ったものが入っていた方が良かったように思います。

nice!(0)  コメント(0) 

2011年1月11日11時11分 [Life]

記念に撮影してみたんですが、
IMG_0246.PNG

2011が写ってないな・・・。(-_-;)

11月11日までに対策を考えておくか・・・。(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

割れてるよ!(涙) [Life]

12月にお招きいただいた大学時代の同級生の披露宴、引出物はカタログギフトでした。
カタログギフトの時は「何にしようか?」っていつも悩むんですよねぇ・・・。

記念にいただく物だし、できるだけ長く残る物にしたいので、
選ぶ際にグルメギフトや消耗するような品物は候補から外すようにしています。

そうなると、“食器”がベストな選択と言えそう・・・。
今までもお招きいただいた披露宴でいただいたカタログギフトは、
ワイングラスやお皿などの食器を選びました。

でっ今回もお皿を選んで申し込みました。
選ぶジャンルが決まると、今度はカタログを見ているだけでも楽しくなります♪
いろいろと悩んだあげく、今回は直火やレンジでの加熱調理もOKお皿を選びました。
このお皿だといろいろなバリエーションの料理に使えそう・・・♪

今日届いたので、箱を開けてみると何やら細かい物がコロンと・・・??
四角形のお皿の角1カ所が割れてて、破片がこぼれ出てきた様子!?

DCF00051.JPG

「なんだかなぁ〜・・・。」せっかくのお祝いの引出物なのに!
明日、サポートセンターに電話して交換品を申し出なきゃ!

nice!(0)  コメント(2) 

テニス 全豪オープン2011開幕! [スポーツ]

テニスの4大トーナメント全豪オープン2011が開幕しました。
IMG_0247.PNG

男子は昨年の覇者ロジャー・フェデラー選手の連覇か?、
ランキング1位のラファエル・ナダル選手が全仏→全英→全米に続いて4大大会連覇を達成するか?
話題の中心でしょう。
IMG_0248.PNG

個人的にはフェデラー選手を応援していますが、
なにより決勝で2人の対決を見たい!

開幕初日、1回戦にフェデラー選手が登場し、危なげなく1回戦突破!
110117-1.jpg

錦織選手も1回戦に登場し、格上の選手を退け全豪オープン初勝利を収めました!
110117-2.jpg

WOWOWで放送されるので、HDDレコーダをフル稼働させています。
これから2週間、夜はテレビの前に座りっぱなしになりそう・・・。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

全豪オープン2011 伊達選手残念! [スポーツ]

全豪オープンテニス2011 2日目、今日は伊達選手が出場しました。

コンピュータに向かって仕事をしていましたので、
公式サイトのライブスコアを起動してチェックしていました。
第3セット、4−1でリードしていたのに逆転負けしてしまいました。
20110118.jpg
帰宅して録画をチェックしたら、
相手選手がメディカルタイムアウトをとってから試合の流れが変わったようです。
勝負事の“流れ”って難しいですね!

nice!(0)  コメント(0) 

全豪オープンテニス2011 錦織選手3回戦進出! [スポーツ]

全豪オープンテニス2011 3日目、今日は錦織選手の2回戦が行われました。
昨日に続いてコンピュータに向かってのデスクワークだった私は、
ライブスコアを起動してチェックしながらお仕事してました。
20110119-1.jpg
リードしていたのに第3セットを0−6で取られた時は、昨日の伊達選手の試合を思い出し、
「悪い流れに入ったか?」と思い心配したんですが・・・。
勝って良かった!
日本男子としては46年ぶりの快挙だそうです。
頑張って欲しいですね!

nice!(0)  コメント(0) 

ドコモ「お店のオマケ」ダブルゲット! [Life]

12月から始まっているNTTドコモの「お店のオマケ」キャンペーン
20110119-2.jpg
週に1回抽選のチャンスがあり、毎週チャレンジしていました。
このオマケですが、NTTドコモ以外の契約者にもチャンスがあり
iPhone用のアプリもあります。

スタート以来ドコモの携帯とiPhoneでチャレンジし続けていたんですが、
なかなか当たらず・・・。

20110119-3.PNG

今日もダメモトでチャレンジしてみると・・・。
20110119-4.PNG

「やった−!」と喜びつつ、ドコモの携帯からもチャレンジしてみると・・・。

20110119-5.JPG
渡辺謙さんのストラップも当たりました!

1日で2回も当たって良いのか???
嬉しいけど、浮かれて他の事で失敗しないようにしなきゃ!

nice!(1)  コメント(0) 

フェデラー選手 辛勝! [スポーツ]

全豪オープンテニス2011 3日目

フェデラー選手危なかったですねぇ・・・。

正直「これは負けるな・・・。」って思いながら観てました。
20110120.jpg

勝って良かった!

決勝でナダル選手を下して優勝してね!

nice!(0)  コメント(0) 

届いた! [Life]

先日届いた披露宴の引出物のお皿・・・、残念ながら割れてて・・・。
翌日サポートセンターに交換を申し込んだら、
「10日ほどでお送りします」とのことだったんですが、今日届きました。
DCF00052.JPG
今回は非常に厳重に梱包されて送られてきました。

このお皿、レンジ調理やコンロでの直火調理も可能です。
さっそく使おうと思いましたが、
予想以上に早く届いたので何を作ろうかアイディアが浮かばず・・・。

スーパーに直行してお刺身の盛り合わせを買ってきました。
DCF00053.JPG
なかなか良い雰囲気です。

熱燗がすすみそうだ♪(^_^;)


nice!(1)  コメント(0) 

ナダル選手、敗れる!! [スポーツ]

全豪オープンテニス2011 男子シングルス準々決勝、
第1シードのナダル選手が敗れる波乱!
20110126.jpg

第1セットの序盤に太ももを痛めたようです。
でも最後まで全力プレーを見せてくれました。

残念だなぁ、フェデラー選手との決勝戦を楽しみにしてたのに・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

フェデラー選手、敗退!(涙) [スポーツ]

全豪オープンテニス2011、準決勝でフェデラー選手が敗退。
20110127.jpg

応援してる選手がみんな敗退しちゃった!(涙)


nice!(0)  コメント(0) 

NEW レンズ購入! [コンピュータ]

去年の4月に購入したEOS Kiss X4
予算の都合でボディのみを購入してレンズは職場で余っているレンズを借りるつもりでした。
NEC_0073.JPG
ところが実際に借りているレンズは、
canon純正 EF-S 18-200mmでオールマイティに使える主力級のレンズ。
X4を仕事にも使っているとはいえ、
「“借りっぱなし”っていうのは公私混同だな・・・。」と常々思ってて・・・。

でっ、ようやく購入しました。

購入したレンズはcanon純正EF-S 18-135mmで、借りているレンズより性能は劣りますが、
日常の使用には全く問題無いでしょう。
必要な時には職場のレンズを借りれば良いんだし・・・。(^_^;)

20110128.jpg

さっそくどこかに出かけたいんですが、今週末はお仕事でございます・・・。

もう少し暖かくなってから、出かけることにしましょう♪

nice!(1)  コメント(2) 

カメラバッグ購入! [コンピュータ]

先日レンズを購入し、いつでもお出かけ可能な状態のX4
長時間(長期間)待機している時はホコリをかぶってしまいます。

職場ではcanonEOSオリジナルショルダーを使っています。
このバッグだと、カメラ2台とレンズを2〜3本は収納可能です。
造りがしっかりしていて、小物入れ用の収納も豊富でものすごく良い!

「こんなバッグが欲しい!」とは思ったんだけど、
プライベートでこんな大きなバッグは必要無さそう・・・。

先日レンズを購入する際にオークションで探してみると、
canon製で国内販売されていない小型のカメラバッグがある!?
送料まで込みで約5,000円で購入する事ができそうなので、ポチッっと入札。
無事落札でき、本日送られてきました。
DCF00054.JPG

カメラ1台とレンズを1or2本収める事ができそうです。
DCF00055.JPG
造りもしっかりしてるし、良い買い物でした。

あんまり出かけないと、このバッグがホコリまみれになるな・・・。(^_^;)


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。