So-net無料ブログ作成

iPod touch アップデート完了! [コンピュータ]

先日、iPod touch のアップデートがうまくいかない件をブログに書きましたが・・・。
アメリカのサイトに原因&対処法が掲載されていました。
私のiPod touch は 昨年購入したMacBookPro と同期するようにしていたのですが、
今回のアップデートは、
職場のPowerMacG5でファイルダウンロード&実行しようとしてて・・・。
同期元となるPCの違いがトラブルの原因らしいです。
英語で書かれた内容に悪戦苦闘しながら対処法を実施。
無事アップデートが完了しました。
アップデート完了後はメール、天気予報、メモ機能・・・、などアイコンが追加され、
アイコンの並びも変更することができます。

メールは複数アカウントに対応していて、
PDA(Personal Digital Assistant)として十分使えそうです。

さて・・・、
クレームのメールをAppleに送っていたのですが、
約24時間後(17日)に回答のメールが届きました。
内容は、↑の対処法には触れておらず、
誤って2回課金した件で、「1回分を返金処理する。」とのことでした。
アメリカのサイトに原因&対処法が掲載されている件を報告し、
日本語サポートページの充実をお願いしました。


nice!(1)  コメント(2) 

.Mac更新 [コンピュータ]

MacBookProを購入してもうすぐ1年・・・、同時に .Mac も購入しました。
この .Mac ですが、
iCalのスケジュールやメールなどを職場のPC(PowerMacG5)と共有でき、
非常に重宝しています。
先日ライセンス更新の案内があり、クレジットカードのポイント獲得のため、
オンライン更新せず、パッケージ版を購入しました。
価格はオンライン更新もパッケージ版も9,800円と同じ。
「だったら少しでもポイントが貯まる方に!」ってことで・・・。(^o^)

.Mac のパッケージにはライセンス認証用のパスコードを記載した紙が入っています。
1年前のパッケージ版にはマニュアルも入っていたのですが、
今回のものには入っていませんでした。
「マニュアルは Apple のサイトで!」と言うことなんでしょうか・・・。
でも・・・、パスコードだけだったら、
ダウンロード販売すればいいと思うんだけど・・・。

あっ、そうそう、他にこれ↓が入ってた!

Apple のステッカーです。
このためにパッケージ版が存在しているのでしょうか?(^_^)

1枚目の写真の右側AirMac Extremeですが、
職場のを借りていろいろと動作チェックをしてみました。
実は先日発表になった Time Capsule を買っちゃおうかと・・・。
設定は簡単にできるし、ネット関連機器との相性も問題無さそう・・・。
最近はWindows機を使ってないから当然ですかね。
でもその前に・・・、
OSをLeopardにアップグレードしないと!!(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。