So-net無料ブログ作成

Leopard 導入に向けて♪ [コンピュータ]

Mac OS X Leopard が発売されてもうすぐ3ヶ月。

そろそろ私のMacBookProに導入しようといろいろ計画を立てております。(^o^)

「せっかくだから導入にあわせてHDDを320GBに交換しよう!」と思い、
あれこれ調べてみましたが、まだあまり流通しておらず結構お高い・・・。(-_-;)
仕方なくHDD交換は後回しにすることにして、
家のネットワークの見直しを兼ねて「Time Capsule」を導入することに。

これだとベースステーション&ファイルサーバーの1台2役!
出荷開始が2月なので、
もう少し情報を集めて 500GB or 1TB のいずれかにしようと思います。

そしてどうしても欠かせないのが、Windows環境です。
今までは Parallels Desktop for Mac 2.0を使っていますが、
3.0へのアップグレードは約8,000円ほどかかりそう・・・。
で、今回は VMware Fusion を使ってみることにします。

通常は13,800円ですが、MacWorld開催キャンペーンで1月27日(日)までは
8,800円でダウンロード販売されています。

春に向けて MacBookPro の HDD&メモリ交換に加え、
FAX付電話の調子が悪いので FAX付複合機を買おうかと・・・。
そうなると電話機も買換に!?
暖かくなるにつれて財布のひもが緩んできそう・・・、
使いすぎに注意しないと!(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。